新着情報

News新着情報

お知らせ
2022.07.05

光明の郷幼稚園 本日の自由登園について

台風4号の影響による登園についてのお知らせです。
現在は、体感では台風は大きな荒れが無いように思われますが、報道等では油断せずに防災に努める様に報道されている様です。

その為、
昨日からのお知らせの通りに、本日7/5日(火)は、台風4号の影響により自由登園となっています。

自由登園とはなっていますが、防災の意味を持った措置となっていますので自宅待機にて安全の確保にご協力をお願い致します。

また、市内の各小中学校においてコロナ感染の拡大に伴い学校、学年閉鎖と大規模な閉鎖が相次いでいるとの情報も入っています。
兄妹児が学校閉鎖等でお休みの家庭は防災、感染予防の両面に対しての用心も含めて特に自宅にて待機のご協力をお願い致します。

また、登降園は保護者の責任の下、自主送迎とさせて頂きます。

それに伴い、登園を希望するご家庭は、安全確認の意味も含め、必ず各園までお電話にて連絡を行い、登園の旨を連絡を行ってから登園して下さい。

※電話の受付は7時30分よりお願い致します。

※自主登園完了時刻は9時20分までです。それ以降はお休みとして自宅待機をお願いします。


尚、既に早朝登園の申請を行い予定通り早朝に登園を希望するご家庭に限っては、そのまま登園を行って頂いて構いません。
但し、お休みや早朝登園をキャンセルする場合には、7時30分以降にお電話にてご連絡をお願い致します。